クリロ大移動
皆さん、大変ご無沙汰いたしました。
どちら様にもあまり伺えず、神出鬼没でスミマセン。。。

主人のその後の経過も順調で
あと一回くらい手術があるかもしれませんが
今はもう普通の食事ができるようになりました。
ご心配ありがとうございました。

ご無沙汰の間もいろいろ写真だけは撮り貯めておいたので
順次UPしていきますね♪


今日は仕事がお休みでしたのでヘレボの民族大移動をしました。
ほんとは10月にやりたかったんだけど、いろいろあって出来なかった。
これが意外と大変な作業なんだなっっ(>_<)
結局半日では終わりませんでした。

まずはアパートの南側の庭に現在置いてあるバラたちを移動させ、
ヘレボ用のスタンドをおくのですが
その前に草むしりをしておきましょーかね(^^ゞ
黒点病で落ちたバラの葉っぱも片付けます。

庭にはさつきだかツツジだかが沢山植わっているので
それも少しカット。
アパートの管理会社に見つかったら怒られそうですが
お隣りに住む大家さん(土地の持ち主)ご夫婦は
いつも私と私のヘレボを可愛がってくださり
アンタは熱心で感心するよ、ツツジ邪魔なら抜いちゃえば?と言って下さいます。
お言葉に甘えて…抜きはしませんが少し整えさせていただいています(笑)

この前UPした我が家の北側「ヘレボ地獄ロード」
a0020177_21432662.jpg

が、すっかりガラ~ンといたしましたよ。
a0020177_22402545.jpg


今日も道行く人に
「とうとう季節だね~」と言われたり
「また見せてもらうのが楽しみ」と言われたり。
「倍になったね」と声をかけてきたオジサマも(笑)
地域の皆さんに気にかけてもらって嬉しい限りです(*^^*)
楽しみにしてくださる方がいると思うとやる気も出てまいります。

玄関の方にセミの大株を置こうと思っていたのですが、
盗まれるからやめときなさい、とお隣りに住む大家さん。

2軒隣りの家で玄関に置いてあった大きな甕が盗まれたとのこと。
大家さんの娘さんのお宅でも、
この夏なんと網戸がたったの1枚盗まれたんですって!!
昼間の1時から3時くらいの間ですって。
どちらもきっと車ですよね、歩いてたら目立ちすぎですもの。
怖いですね(>_<)

なんとなく、手の届く一番手前のところには
バラの鉢を置いてしまった私なのでした…自然の有刺鉄線♪
a0020177_22404591.jpg

[PR]
by ayas_garden | 2006-11-02 22:41 | ヘレボルス
<< 須津川渓谷 よかった♪ >>