人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CGIが…(/_;)
皆さんこんにちは。
今日は暑いけど風が少しだけ冷たくて
どこかで雨が降っているのかな、と言った感じで
少しだけすごしやすいです。

そろそろ秋!ということでサイトの更新などしたいのですけどね~。
バラのコーナーは秋バラを待っての更新にしようかしらと思っています。
どちらかというと秋バラのお色の方が好きな私なのです(^-^)

ということで、掲示板だけでも変えてみようかと
昨日からがんばっているのですがCGIが動かないよ~(;_;)
フレームを2つにわけて、左側を投稿フォーム、右側を投稿記事に
したいんだけど、どうもうまく行きません。。

うちの掲示板はレンタルではなく、
かっこつけて一応自作と言うことになっています。
が、もちろんプログラムをくむ能力はないので
実際にはsolo.designさんのフリーソフトclever bbsを
使わせていただいているんですけどね。

あまり大きな声ではいえないのですが私のサイト、
実はURLがあっちゃこっちゃ飛んでいるんですよ(笑)
本当はよそのスペースと混ぜちゃいけないんだよね。。

私の利用しているプロバイダ「アサヒネット」では
CGIは禁止されているので
掲示板とカウンターのみCGI可能なフリースペース
「インフォシーク」で動かしています。
でもこれもまた制限があって、直接CGIに飛べず、
一旦topページを開いてからでないと動きません。
面倒じゃのぅ。。
自由にデザインさせてくれるなんでもOKのフリースペース(フリーが大事!)
で良い所があったらどうぞ教えてくださいね。


なるべく気をつけてバックアップとりますが
皆様の大事な投稿が消えてしまったらもうしわけございませんm(_ _)m
しばらくは画像BBSが不安定ですが
どうぞ気長にお待ちになってくださいね~!!

皆様に、咲かせてしまったジェフハミルトンの写真を。。
CGIが…(/_;)_a0020177_17295397.jpg

by ayas_garden | 2005-08-28 17:30 | その他
<< 残念なお知らせ 哲郎君を救う会 >>