人気ブログランキング | 話題のタグを見る
洋蘭園のお仕事(3)…栽培係りになりたい!
(2)で、大まかに分けて4つの係りがあると書きましたが
皆さんならどの係りになってみたいと思われますか?

私はせっかくのナーサリー勤務なので
高温室のチビ苗栽培の係になってみたい!と
面接のときから強く希望しておりました。
「ヘレボも交配し、種から育ててます」などなど
面接では栽培が大好きだということを熱く語りました。
社長も熱意を買ってくれて「分かりました」ということになりました。
(今にして思えば社長はなんとなくはっきりしないような
顔だったんですよね。。。)

私が就職した時期は11月末。
クリスマス&年末年始用の出荷の超~忙しい時期がくるので
まずは出荷係の手伝いからはじめました。
前にも書きましたが市場のトラックがくる前に仕上げなくてはいけないので
出荷量が多いときは一番人手が必要な係りなんです。

正月明けまで出荷係りを手伝い、その後、栽培係りに配属
ということになりました。
約1ヶ月、下積み期間と思ってがんばりました。
かわいい苗の栽培係りになれる日を夢見て。。。
by ayas_garden | 2005-05-22 22:15 | お仕事・胡蝶蘭
<< 洋蘭園のお仕事(4)…ファレノ... 洋蘭園のお仕事(2)…4つの係り >>