<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
◆◇ネットショップ開店のおしらせ◆◇
◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;
追記:

しばらくの間、こちらのコメント機能を外します。
ショップのブログをご利用くださいまし♪
先に謝っておきますが、あちらのブログではなるべく
店長っぽく「です・ます」口調で話すようにしますので
「なんかあやさん、他人行儀…(TдT)」って思わないで下さいね♪ぷぷぷ
◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;



皆さん、こんばんは~
少しご無沙汰いたしました。。
実は、、、

このたび、ずっと夢だったネットショップを開設することとなりました♪
http://meioudo.web.fc2.com/
無理して買わなくても構いませんのでぜひ覗きに来てくださいね。

不慣れな作業で皆様にご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが
頑張りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
(ショッピングカートが正常に動くかどうかが心配です…)

ネットショップを開設するにあたり、
通年胡蝶蘭を販売する予定でおりますが、私が愛して止まない
「ヘレボルス(クリスマスローズ)」を扱うかどうか、、悩んでいました。
「好きなことは商売にしないほうが良い」などと聞くこともあります。


園芸好き、ヘレボ好きの皆さんとお知り合いになって
話しているとよくこんな話になります。

「あやさんはどこで買っているの?」
「私の住む地方には良いお店がなくて。
たまにあってもホワイトダブルが1万円以上と高価で…」

たしかに、我が家の近所の園芸店にも良いヘレボは置いてないようです。
こちらのHCにはせいぜい有名シングルメリクロンくらいで
メリクロンパーティードレスシリーズすら見たことがありません。

なぜ地方には良いヘレボが出回らないのでしょうね?
ヘレボの名産地でも一般人には良いのが回ってこないようです。
良いのはすべて東京などの大都市に行ってしまうのだとか。
遠くに運ばれるのでその間の運賃や人件費などお値段も上がってきます。

そこで私は考えました。
「ヘレボの産地から余分な経費は使わず日本中に送ることは出来ないか」
幸い、静岡は気候がよく、ヘレボルスを生産している農家が沢山あります。
良いものを「安く」皆様にお届けする。私にそのお手伝いが出来ないかと…

今のように数万円もする高嶺の花で一部のマニアが数百株も抱えているのではなく、(スミマセン、私もそんなマニアの一人でした…)
ごく一般のお花好きの皆さんがお小遣いの中から気軽に購入でき、
それでいてちょっと特別な…
自分へのご褒美に買えるようなお花になったらいいのではないかと夢見ています。

この先どうなるのか不安もございますが、今は楽しくて仕方がありません♪

どうか皆様に良いお花との出会いがありますように…
[PR]
by ayas_garden | 2008-02-07 23:28 | お仕事・胡蝶蘭