カテゴリ:その他( 60 )
mixiしばらくお休みします。。
マイミクの皆さん、こんばんは♪
ミクシーじゃない皆さんもこんばんは♪
すっかり師走ですね。

例によって例のごとく、
年末年始のお仕事が激しくなってまいりました。
忙しい度は母の日ほどではないのですが、
母の日よりも忙しい期間が長いのです(*v.v)
ヘロヘロです。。
a0020177_1848252.jpg

--- ohgi nurseryのアトロ。今年は青味が強そう ---

皆さんのブログにお伺いできなくて本当に申し訳ないですm(_ _)m
どなたか一人のところに書き込むと、他の方のところにも
書き込まなければ申し訳ないような気がして、
どんどん書き込めなくなってしまいました(^▽^)>

特にミクシーは「あしあと」や「ログイン時間」がばれるので
読み逃げがしにくいですね~(笑)
(かんけーありませんが、ミクシーの新着日記の表示変更、
同じ人ばかりupしてて見づらいと思うのは私だけ???)
a0020177_18493383.jpg

--- うちの蕾はこんな色ばかり(笑)ちなみにこれはssです ---

今後いろいろやりたいこともあるので
いっそのこと、mixiを辞めてしまおうかと思ったのですが
私が昔から参加している会が2つもミクシーのコミュに移行してるしぃ(^-^;;
mixiじゃないとお会いできない方々もいらっしゃいますしね。
せっかくご縁があったのにまったく会えなくなるのも寂しいので
細々とですが続けていくことにしました。

私はミクシーブログではなく、ここにつないでいますので
日記は時々upしていく予定です。
予定は未定…(^-^;;今年はあと何回upできるのであろう…(汗)

皆様、どうか不義理をお許しくださいませね。
また落ち着きましたら皆さんのところにもお邪魔させていただきます。
これからもよろしくお願いします。

a0020177_18541743.jpg

--- この前のミケケから来た子、多花みたいよ。リビっぽい蕾のつき方です☆ ---
[PR]
by ayas_garden | 2007-12-06 22:10 | その他
ゾンビになった私。
まずは、祝☆ライコネン(*^^*)

まさかの大逆転で今年度のチャンピオンになった
スクーデリア・フェラーリのキミ・ライコネン(フィンランド)。
その後、ライバルチームのマクラーレンが、ザウバーとトヨタに
燃料がどうとかで、いちゃもんをつけて審議になっており、
その結果次第ではマクラーレンのハミルトンが
順位繰上げチャンピオンになるかも!!!
しれなかったんですが上訴を棄却。

このたび、(もうとっくにレースは終わってるのに(苦笑)やっと正式に
ライコネンの優勝が決定いたしました♪(^-^)∠※PAN!

ハミルトン自身も「サーキット場で決着をつけたい」と言っていて
繰り上げ優勝を望んでいなかったし、これでハミルトンがチャンピオンになっても
ファンの皆が「?」って感じでスッキリしなかったと思うので、
本当によかったと思います。

来年は上層部のくだらないイザコザがないと良いですね。
今年はあまりにも目に付きすぎました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて。以前、ここにも書きました『顔ちぇき』って覚えてますか?
自分の顔を写メで送ると、どの芸能人に何%似てるとか
判断してくれる無料コンテンツ。

そこで『バイオハザード3』期間限定企画で
写メ送ると写真を加工してゾンビにしてくれるのがあったので
やってみました(*v.v)

ヘビメタファンの皆さんなら分かってくださると思いますが
こういうのにすごく憧れるんです。
ゾンビになりてぇ~~~Ψ(`∀´)Ψウケケケ

まずは普通に送ってみた。
かっこいい~~~
a0020177_2293991.jpg

けど、ちょっとインパクトに欠けますね。〆(- - )

次に逆毛を立てて髪の毛をボサボサにして送ってみた。
わお♪いいんじゃない?!
a0020177_2210755.jpg


より素敵に、ダークな感じに加工してみた。
a0020177_22102443.jpg

It’s cooooooool !!!!



口は閉じててもこんな風にしてくれますので
普通の顔で送って大丈夫です。
その携帯サイトで画像を保存するには会員登録しなければならず、
へんな勧誘メールが来ても嫌なので登録せずに、
携帯画面をデジカメで撮影しました(汗)

顔ちぇきは面白いけどPCから接続できないのが難点ですね。
[PR]
by ayas_garden | 2007-11-17 22:13 | その他
富士山の紅葉
週末、富士山の紅葉を見に行きました。
富士の紅葉は綺麗に見れる期間が短いのだそうな。
a0020177_22253983.jpg

富士山はね、裾野がとても広いので富士山を目指して走っても
どこまで行ってもアノ富士山の形のまま遠くに見えて
たどり着けないって感じなのです。走っていればいつかは着くのだろうけど。
a0020177_22255779.jpg

赤い実、
a0020177_22261253.jpg

黒い実、
a0020177_22275692.jpg


紫の実、、
a0020177_22263755.jpg

この後、お花やさんでムラサキシキブを見たけど
山で見たものの方が野趣あふれて素晴らしかった。
a0020177_22265364.jpg

a0020177_22271716.jpg

[PR]
by ayas_garden | 2007-11-05 22:30 | その他
今日はおしぼりの日
また、ご無沙汰になっちゃった…
どうも日記が続かない私である(^-^;;;
山中湖やオフ会に行ったのはもう一週間も前のことだわ~~
そしてF1ブラジル戦も。。(*v.v)
a0020177_22124477.jpg

山中湖で買った天使と志野(河合さんのバラ)です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
「カヴァリーノ・ランパンテ(cavallino rampante)」のストラップ。
a0020177_22103034.jpg

福岡のお友達からいただいたお土産です(*^^*)
(私はash種からの苗とニゲ×チベの苗を差し上げました)
カバリーノ・ランパンテとはフェラーリのマークの跳ね馬のことです。
イタリアの伝説的パイロット、フランチェスコ・バラッカの
戦闘機の機体に描かれていたマークを、 フェラーリが譲り受けたそうな。
バラッカ少佐と同じ「スクーデリア91a」に所属していたエンツォ・フェラーリの兄
アルフレードの功績に対してフェラーリ家の家紋として送られたものと言う説があります。こんなかっこいい家紋、いいですね~。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
家紋といえば。
momongaさんから教えていただいた家紋作成HP↓
コカコーラ社の綾鷹のサイト「KAMONジェネレーター 」
http://www.ayataka.jp/#fun-kamon


私の家紋はこんなのでした。
a0020177_2211699.gif

【珊瑚】
他人の目の届かないところでジッと努力をする。縁の下の力持ち的存在。
それが珊瑚紋のあなた。なかなか注目は浴びないかも知れません。
しかし、いつの日かあなたの努力が多くの人々の心を突き動かし、
感謝される瞬間が訪れるはず。その素晴らしい努力を怠らず、
有意義な人生を歩んでください。
-------------------------------------------------------------------------------------------
だそうです、ご助言、ありがとうございます(^^)精進いたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
今日メッセージくださった皆さん、どうもありがとうございました(*^_^*)
新しいお友達、古くからのお友達、いつものお友達…(笑)

お友達が、私の一番の宝物だな~とジーンときました。
メッセージを読んで心がとても温かくなりました。
本当にありがとう♪

今日は近所のメキシコ料理店でタコスパーティです。
a0020177_2211216.jpg

a0020177_22113467.jpg

メキシカンなのでステーキもアボカドの乗ったサルサ風。うま~。
a0020177_22114910.jpg

本当はパンアイスが好きなんだけど
半斤あるのでさすがにディナーの後には無理ですね~。
アツアツの冷え冷え、バターとハチミツがたっぷりなんですよ♪

特に欲しいものがなかった、というか
本当に欲しいのはコンポかパソコンなのだけど、
高いし急には選べないので今回はプレゼントはパス。
a0020177_2212519.jpg

まったくナシも寂しいので
レジにあったビーズの指輪を買ってもらいました(^^)b
とても楽しい一日でした。

おまけ。
a0020177_22122474.jpg

今日はおしぼりの日だそうです(爆)
[PR]
by ayas_garden | 2007-10-29 22:20 | その他
しばらく留守にします♪
いま仕事から帰ってきました。
皆さん、ただいま~。

昨日、芸能ネタを書いたんだけど、
アクセス数がめちゃくちゃ増えていつもの3倍くらいになってしまったので
(9/28追記:結局昨日は5倍弱のアクセスがありました…)
なんか恐くなって消しちゃいました(笑)
うちは芸能ブログじゃないんだけど検索キーワードで来てしまうんでしょうね。

コメントくださった「もちさん」「ミルキーさん」のカキコは
ここのコメント欄にコピペして、あとでお返事書きますね。

***

そういえばまだ詳しく書いていなかったですが、
私はこの夏「グリーンアドバイザー」の試験を受けるため
久々に集中してお勉強いたしまして…(^^ゞ
なんとか無事に合格することが出来ました。

実はこのグリーンアドバイザー資格が私の目標なのではなく、
私がなりたい資格があるのですが、それの条件のひとつが
「グリーンアドバイザーの資格があること」なんです~。
なので今やっとスタートラインに立てたという状態。
まだまだ先は長いのです~。

県の農政課やお偉いさんの推薦も必要になってきます。
まずは経験を積まない事には…
夢に向かって頑張ります♪

私の夢がかなったあかつきには…
ひょっとしたらここを読んでいるあなたに協力をお願いすることも
あるかも?!(^-^)しれません。
すでに何人かには打診していたりして…(笑)

願えばきっとかなう…そう信じています。

***
9/28追記:
みなさま~、コメントありがとうございます☆
今日は4時45分に起きました。まっくら~。
タイトルの件、書き忘れちゃった(笑)
しばらくの間、少しバタバタしますのでお返事遅れますことをお許しください。
帰ってきてレスできたらレスします♪が何時に帰れるのやら…
いま、荒らし防止にコメント不可にするか迷い中。。。
[PR]
by ayas_garden | 2007-09-27 16:32 | その他
今夜はカレーでした。
明日は農業組合女性部の
山梨小渕沢、八ヶ岳方面への農業研修の日だ。

「参加者が少ないのでなんとかしてくれ」と
うちの社長のところに電話が来たらしく、
本来は関係のない私たち従業員なのですが
頭数あわせでうちの職場の女性陣が参加することになったのである~。

色んなファーム見学やフランス料理など
けっこうハードスケジュールで帰りは夜9時過ぎ。
明日は夕飯の準備が出来ないのでカレーを作ることにしました。


コトコト、作っていると「ピンポーン」
なんだろ?なにかの勧誘かと、モニターを見てみると
旦那様だった。

なんでなんで?会社はどーしたの?
まだ6時半なんですけど~???

具合でも悪いのかと思ったら・・・・・・・・


「だって早く帰ってこいっていったじゃん」

ハァ~~??
そんなこといってないよ!!
(内心:こんな時間に帰ってきたら残業代でないだろーがっっ)


「月食見るんでしょう?」

あっっ( ̄□ ̄;)!!
↓↓のブログ記事にも書いてある。

『旦那さま明日は早く帰ってこないかなっ。』

すまんすまん。すっかり忘れていた私なのでした(^▽^)>
どーせ曇ってるから見えないだろうと早々に諦めてしまっていましたYO。


せっかく早く帰ってきてくれたので
なるべく地平線付近が見えそうな場所を探しに
車で富士山の途中まで行ってみました。
山道を登って1時間ほど。

うーむ、てっぺんのほうは星が見えてるのだけど
低い位置は雲がかかってるな~
a0020177_2371898.jpg

山から見る街の灯りはとてもキレイ☆
でも月は見えない~~

諦めて帰る途中で、低い位置に赤黒い物体発見!!
本当にうっすらで
あるんだか、ないんだか。
フシギな月でした。
残念ながら暗すぎて写真には写りませんでした。

「何時ごろ完全に消えるの?」

旦那に聞かれたけど…答えられないorz
わざわざブログに書いて皆さんにお教えしましたのに
自分では全然おぼえてないや(^▽^)>だめだコリャ。

がんばって見てたんだけど、山の途中なので
けっこう走り屋さんみたいな車が多くて
ライトで目がやられて良く見えない。
雲が濃くなって見えなくなってしまった。
時計を見たら7時38分。
おなかがすいたので諦めて帰ってきました。

帰ってきて( ̄□ ̄;)!!ガーン。
なんと月食がうちの駐車場からキレーイに見えるではありませんか!!
なんだか…探して探して見つからなくて、
家に帰ってきたら見つけたという『青い鳥』のお話しみたいだなぁ~
と思ってしまいました(笑)

そして昨日のブログ記事を読んでみました。
-------------
●食の最大(148%)
19時37分 月が地球の影に最も入り込む
-------------
見えなくなって帰ってきた時間がまさにその瞬間だったようです。ほえ~。
曇って見えなくなったんじゃなかったんだね~

そのあとは、なーんだかなぁ。。。
うちのベランダからも良く見えるんですけど~~(汗)
遠くまで行く必要なかったなっ。
まぁ山の美味しい空気を吸いながらお月見をしたって言うことでネ。
見れてよかったよ。うんうん(^-^)

8月28日 20時40分頃の月♪
a0020177_2373577.jpg

8月28日 21時頃の月♪
a0020177_2374778.jpg

8月28日 21時30分頃の月♪
a0020177_238161.jpg

[PR]
by ayas_garden | 2007-08-28 23:12 | その他
明日は皆既月食ですよ☆
明日、2007年8月28日(火)は皆既月食の日だそうですよ☆

月は普段から満ち欠けしてるからあんまり特別な感じがしなくて
いつもは「ふーん」て感じだったかもな。。。


今回の月食は、
月が昇る前にすでに月食がはじまっている
「月出帯食」だとのことですので
月が昇ってから皆既食になるまでの時間が短いため、
月が完全に隠されるより前に月を見つけるようにしましょう~
とのことですよ、みなさん。
なるべく東の空が地平線近くまで開けた場所で観測すると良いそうです。

月の出る時間が各地で違うの、知っていました??
私は知らなかった~('-'*)
月が違うんだから太陽もきっと違うんだろうな~
明石が基準になってるのってなんだっけ?時間?
学校で習ったこと、すっかり忘れてる、私。
↓↓ということは、大阪と福岡で20分の時差があるってこと??
それはまた違う話なの?むずかしいなぁ?

<明日の月出>
札幌の月出 18時14分
東京の月出 18時11分
大阪の月出 18時28分
福岡の月出 18時48分
那覇の月出 18時51分

うちは東京~大阪の間くらいだから20分頃かなぁ~(^^)

みなさん、明晩は一足早い『お月見』
(^^)なんていかがでしょうね♪

旦那さま明日は早く帰ってこないかなっ。


***追記***

国立天文台のHPに詳しく書かれています。↓
http://www.nao.ac.jp/

あなたが見た月は何色だった?を投稿する
「皆既月食どんな色?」キャンペーン
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20070828/index.html

や、
ライブビデオ
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20070828/live.html

もあるようですよ。興味のある方は(^^)

*****************
コピペですが「月食の主な現象の時刻(日本時間) 」

●本影食のはじまり
17時50分 月が地球の影に入りはじめる

●皆既食のはじまり
18時52分 月全体が地球の影に入る

●食の最大(148%)
19時37分 月が地球の影に最も入り込む

●皆既食のおわり
20時22分 月の一部が地球の影から抜ける

●本影食のおわり
21時23分 月全体が地球の影から抜ける

●半影食のおわり
22時22分
※半影食とは、太陽の光の一部だけが地球に遮られることにより、月が少し暗くなる影のことを言います。肉眼でははっきりとわからないかもしれませんが、望遠鏡でフィルターなどをかけて月の光を少し暗くしてみると、一部が薄暗くなっているのがわかります。
[PR]
by ayas_garden | 2007-08-27 15:06 | その他
この秋の抱負♪
みなさーん、毎日暑いですね。
おととい、昨日は暑さのせいか、年のせいか
すっかりグロッキーでした(汗)

きちゃない話なので余り詳しく書きませんが
(書いてるケド☆)ゲロッキーでもありました(汗汗)


さてさて、私の予定も一山越えましたので
秋に向けて何をやろうか今からワクワクしています。

<1>まずはヘレボの植え替えと秋バラの植え替えですが、

そろそろ重い腰を上げて

<2>「ホームページを直そう!!」と思います。
遅いよ!!って言わないでぇ(>_<)
2007年度のヘレボのアルバムはもう出来てるから貼るだけですので
あとはバラのページと、オーリキュラその他のページ、
画像掲示板と「花リレー」の復活をめざしています。

かつてホームページで仲良くしてくださっていた
ネットで知り合った皆様とはほとんど縁が切れ、
いまでもお付き合いがあるのは(実際にあったことある人以外では)
ほんの2~3人になってしまいました~
(逆を言えば、今このブログに来てくださっている方は
オフラインでお付き合いさせていただいている方ばかりなんですよね~♪)
新しい見知らぬお友達も増やしたいなと思う今日この頃('-'*)

<3>芸術の秋!ということで芸術活動も復活させたいな。
今年ミクシーにて大学時代に一緒に芸術活動をしていた
『道草会』のメンバーさんたちとも再会いたしましたので
またグループ展とかやりたいな~。
私の作品はも・ち・ろ・ん「アンデルセン」です!!(^o^)ほんとかィ?!

秋は超~~楽しみのF1日本GP観戦もあるので忙しいなっ。
<4>ライコネンやハミルトンと写真撮りたいな~無理だろうケド。


この秋の抱負デシタ☆おしまい。
[PR]
by ayas_garden | 2007-08-22 15:47 | その他
仙人草♪
a0020177_1504640.jpg

八王子産センニンソウ、咲いたぁ!!(^o^)
あちら様やこちら様のブログで次々に
八王子産センニンソウの記事がupされるたび
ドキドキしてました(笑)

うちのは伸びに伸びて、お隣りの庭まで伸びてしまって
(切れとは言われなかったけど)このツルなぁに?と言われてしまったので
一旦短く剪定してしまったんですよ。。
花芽つかなかったらどぉしようかと心配しちゃいましたよん♪

香りが良いとのことで楽しみにしてたんですが、
今はフェンスの高いところにのみ咲いてるので嗅げない…笑
下のほうのツルにも蕾が沢山ありますので楽しみにしています。


しかし暑いですね。
この暑さも今日までだとか。
本当かしら(^-^;;

暑くてお勉強がはかどりません。
クーラーつけると冷えすぎておなか痛くなっちゃうし
困ったもんだ、はっはっは。

今首もとひんやりシートをまいてます。
なんか効くんだか効かないんだか。。
すぐ温まってしまいますね。


このテキストで勉強していると
たびたびフシギな文章が…
------------------------
敷きワラが手元にない場合
「折り込み広告を細い筒状(アンデルセンの細工に使う筒状)に作る」
------------------------
という記述が出てくる。
なんのこっちゃ(^-^;;

アンデルセンの細工って何?
これってみんな知ってる話なの?
補注のせいで余計に意味が分からないというフシギさよ。
変なテキストだなぁ(笑)
気になって先に進めないじゃんか(^▽^)

アンデルセンで検索してみると
童話作家のアンデルセンは切り紙細工でも有名だったんだって。
同性愛者で、人魚姫の悲しい恋のお話もそんな背景があったようです。
知らなかったなぁ。。
って今はそんなこと勉強してる場合じゃないから、わたし(笑)
[PR]
by ayas_garden | 2007-08-16 15:03 | その他
残暑お見舞い申し上げます。
a0020177_18455441.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
毎日、猛暑が続きますが、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか。

多分、ここを読んでいるどなたよりも、
私が一番暑い仕事しているかも…(汗)
炎天下で激しく肉体労働です☆

前回書いた、社長のお孫さんが来ると
「おねえちゃんと遊びたい」と言ってくれるので
私だけ炎天下の仕事はまぬがれ、
クーラーの効いた部屋で子守り半分、仕事半分で
ラクチンなんです(笑)むぷぷ(^-^)v
おねえちゃんと呼んでもらえて思わぬところで得をしました。

***
a0020177_18461129.jpg

若さを保つために買っちゃいました♪
任天堂DSのソフト
「大人のDS 顔トレーニング」

普段あまり意識しては使われない顔の筋肉を
意識的に動かして豊かな表情にする
顔の筋肉トレーニングです。
a0020177_18463158.jpg

コーチをしてくださる犬童先生です。
お世話になります。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
ソフトが選んでくれるおまかせコースのほかに
「小顔」や「スキンケア」「たるみ」など目的別のコースが色々あるんですよ。
どのコースもだいたい10分前後ですが
ウォーミングアップや「今日の表情測定」もやると
2~30分くらいかな。
いずれ、人前に出る仕事をするかもしれない。
表情筋のトレーニングがんばって続けま~す。

***

『顔トレもいいけど、資格の勉強するんじゃなかったの?』
って言われそうだわ…(^-^;;;
お勉強はねー、なんか久々なので
チェックする場所のセンスが問われるって感じ?
出題者側の意図が読めてないかも…
こんな感じでやっています。
a0020177_1846522.jpg

全然すすみません。
しっかし、こう言っては申し訳ないけど、
理系の人は文章がヘタだなぁ(^-^;;;
内容が重複してるし、まわりくどい…ブツブツ。

***

暑い中、私だって頑張ってるんだから
ヘレボチャンも頑張ってもらわないとね~。
a0020177_18471096.jpg

自慢じゃないけど(自慢だけど)我が家のヘレボはきれいだなぁ!!
つやつや健康そのもの(^^)
こまめなメンテで、うちの子には虫も病気も雑草も寄せ付けませんことよ~。

お金をかけずに手をかけて♪
コレが私の理想のヘレボライフ。
アパート暮らしでこの状態を保てるのは
この数(今200鉢ほど)が限度かもしれませんね。
もっと減らしてもいいかもしれません。
問題はどうやって減らすかです(^^ゞ
今年も沢山種まきするのにネ。。
[PR]
by ayas_garden | 2007-08-10 18:49 | その他