人気ブログランキング | 話題のタグを見る
住まいのトラブル・2
皆さん、ご機嫌いかがですか?
早いものでもう立秋ですね。
今日から『残暑お見舞い』ですよ。
残暑がキビシイざんしょ~(←お約束ネタ)

住まいのトラブルシリーズ(?)完結編をお届けする予定だったのに
残念ながら結局なんにも変わっていません(涙)

アパートの管理会社もいいかげんで
「~曜日に電話します」みたいな約束しても
かかってきたためしナシ。
「~の件はどうなりました?」とこちらからかけないと
どうなってるのか教えてくれないのって何かおかしくないでしょうか?
こっちが客なのに「貸してやっている」って考えなのかな?

こちらからかけても「まだ何も決まっていません」という
つれない返事ばかり返ってくるので
もうそろそろ我慢も限界、引越しを考えています。

また敷金礼金前家賃など50万近く用意しなきゃ
ならないのかなぁ?
それとも管理会社か大屋さんががナントカしてくれるの?!

引っ越すのはまぁいいとして。
家賃や環境が適切で、赤水が出なくて
管理のしっかりしている物件を探すのが今回の目的であるけれど
そんなに単純には決められないのです。

私の住んでいる所は東海地震の被害をうける地域でして、
しかも富士山の下なので噴火の被害もあるとかないとか…

防災ハザードマップが各家庭に配られているのですが
そのマップを見ながら

・火砕流や土石流の到達しない所
・溶岩が1日で到達しない所(人の歩みより遅いんだって)
・推定震度の軽い所
・推定液状化現象(砂地)の危険度の低い所
・推定火災延焼危険度の低い所(木造密集度)

そんなことも考えて選ぶ私ってえらい?
それとも考えすぎてバカをみる???
by ayas_garden | 2004-08-07 14:34 | その他
<< 住まいのトラブル・2 住まいのトラブル >>