今日のたまらん大賞
タイトルが思いつかないよ(笑)
毎日ブログupしてる人って、どーやってタイトル考えてるんだろ?(笑)

今日は数年ぶりにあや地域に雪が積もりました。
深夜から明け方に降ったのか、朝には止んでいました。
東京では毎年当たり前の屋根や畑にうっすら積もる程度の雪なんだけど
こっちでは大騒ぎ(笑)
旦那もワイパーがどうのこうのと言って「会社にいけるかな?」ムードでしたが
道路にはまったく積もってないっつーの!
職場のグロリアさんは「神様は私に降っている所を見せてくれなかった…」と('-'*)
彼女は雪は映画かTVでしか見たことなかったのだそうです。
クリスチャンだから時々変わったステキなことを言うのです。

さて、そんな寒い朝を迎えたのですが
コヤツが咲いておりました。
本日のたまらん大賞です!!!
a0020177_17403756.jpg

黒?と呼んでいいものかどうか。。。
灰色なのかな?表現しがたいお色です。

a0020177_17405395.jpg

小輪で。
女性の指2本分強くらいの大きさです。

a0020177_1741534.jpg

しっとり粉系で光を反射して青光りしています。
蝶々みたい。オオムラサキっぽいかな?


皆さんのブログ見て思ったのですが、
やっぱり東海地方は開花が早いですね。
寒い寒いと言っても他の地方より暖かいのでしょうね。
[PR]
by ayas_garden | 2008-01-21 17:41 | ヘレボルス
<< ナーサリーについて思うこと ヘレボたまらん~♪ >>