MERRY CHRISTMAS!
みなさーん、メリークリスマス!
クリスチャンでもあるまいし…なんておっしゃらないでくださいね♪
私は素直にお祭りを楽しむタイプです(笑)
相変わらず書き込みやメールのお返事など溜めまくって
申し訳なく思っていますが、せっかくなのでこの記事を
なんとか25日中に間に合わせたいのでUPします~~('-'*)
a0020177_1844523.jpg

休めない、時給なのでボーナスも出やしない、
しょーもない感じのうちの職場ですが良いことも少しはあるんですよ♪
毎年恒例の「チキンの丸焼き」と「シクラメン」
社長が従業員にプレゼントしてくれるんです~(^^)
養鶏から加工、包装まで一貫して作ってる安全な鶏さんです。
ビバ☆一次産業!

お仕事は本当に休めない…
農業だから旬(繁盛期)があるのは仕方のないことなんですけどね。。
最後に丸一日休んだのは9日の日曜だから
今日で連続勤務16日目ですね。この前はカッコつけて
「ベテランになったからさほど疲れない」的に書いてみたけど
さすがに疲れてきましたね(=_=)
立ち仕事なのでお昼と3時のお茶の時以外は椅子に座れません。
御歳76歳の最長老の従業員もおなじ条件で働いてるので
私もへたれるわけにはいきません(^-^;;
ほんと、皆さんお達者ですわ。。。

忙しい合間にクリスマスプレゼントを選ぶのも楽しいリラックスタイム。
もらうよりあげるほうが楽しいかも!
貧乏主婦なので安物しか買えないけど面白いのいっぱいあるね。
今年はコレ…(とベルギーのトリュフにしました)
a0020177_1845118.jpg

↑「マジックツリー」

a0020177_18452063.jpg

↑紙で出来た木の枝を広げてセットし、専用液体をトレーに入れます。

a0020177_18453165.jpg

↑数時間するとモコモコ。。

a0020177_18454037.jpg

↑翌朝目覚めると…あらフシギ(笑)

a0020177_1845507.jpg

↑せっかくなのでビー玉転がしてカッコつけて撮影(^▽^)
てっぺんの星の先になぜか穴があいてるんだけど、
挿してあるだけなので吊るせないし…
こういう外国製品のいいかげんな感じがたまらないですな(笑)

しかし、、、うちのブログ、工作系が多いのは気のせい???
(-.-)(_ _)(-.-)(_ _)うんうん、気のせいだ。

私はね、お返しに毛糸の帽子を買ってもらいました。
(ラッピングもナシ…ぼそ)
ヘレボシーズン、寒いお外を飛び回るもんね♪


皆様へのプレゼント?ちょっと良い歌(の語り部分)を知ったので
抜粋して紹介します。
「世の中にはサンタが来ない子もいる。なぜなら世界はso bigだから。」
* * * * *
Ya know, every Christmas Santa Claus goes all over the world
with his reindeer, sled, and a big bag of toys
and he'll come to your house this year too.
But sometimes, just sometimes,
he doesn't have enough time to see every little boy and girl
because the world is so big.
So maybe we should sing a song for all the children
that Santa didn't visit.

(Stevie Wonder「Bedtime For Toys」より)
[PR]
by ayas_garden | 2007-12-25 19:03 | お仕事・胡蝶蘭
<< 幻の花成ホルモンの話 私とお庭の近況報告♪ >>