人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆F1日本グランプリ観戦レポート(前編)
☆F1日本グランプリ観戦レポート(前編)_a0020177_21143042.jpg
2007年9月28(金)~30日(日)!!!
生まれて初めてのF1観戦に行ってまいりました♪

うちは滅多に旅行も行かないので(私は土曜も祝日も仕事なので)
金土日とお休みをとって旦那様と一緒の3日間、
とっても楽しみにしていましたo(^-^)o

F1の会にも入って事前にアレコレ下調べ。
F1ファンの女の子たちに「持っていったほうがいいもの」など
教えていただいたりして、行く前からすでに大盛り上がり!!(笑)

旦那も会社から「旅のしおり」ではありませんが、
「持ち物と予定草案」メール送ってきて、
真面目に仕事せい!って感じです(^^)


◆28日金曜日…フリー走行1、2

朝5時起きして、朝食とって洗濯物を干してから出発(えらいでしょ)♪
8時半にはサーキットについてしまった。
☆F1日本グランプリ観戦レポート(前編)_a0020177_19361918.jpg

秋晴れのサーキット、気持ちい~い!
早くからきてる人、けっこういるなぁ~。
9時前からすでに食べ物屋台やグッズ店がやってるのもすごい、さすがF1!
☆F1日本グランプリ観戦レポート(前編)_a0020177_19363282.jpg
うおー!いつもTVで見るやつだ。
こんなのまで写真に撮ってしまう私っておのぼりさん♪
☆F1日本グランプリ観戦レポート(前編)_a0020177_19364790.jpg

これがカンガルーTVです♪感動♪
カンガルーTVは日本のF1GPでは今年初めてのお目見えなのです。
ツウのひとしか持ってないんだよ~。
(私はネットで知り合ったマニアの女の子に教えてもらいました☆感謝)

私たちの座席は残念ながら抽選で第3希望のK席でしたが、
1列目でした☆なんていうか…金網でよく見えないんですけど(爆)
でも一列目なので足は投げ出せるし、
他人に邪魔されることはありません(^-^)v
☆F1日本グランプリ観戦レポート(前編)_a0020177_19523571.jpg

このK席は低速かつ1番マシンの近くで見られるのが特徴です。
ここはシケインといいます。
マシンに与えられた課題というか、ジムカーナみたいな箇所です。
順位を上げなければペナルティは課せられないみたいですけどね。

生まれて初めて生で見るフォーミュラーカー…('-'*)すごい。。
エンジンの爆発音がこんなに間近で聞けるだなんて。

TVのF1中継でも十分爆音だと思って聞いていたけど、
耳栓をした状態でTVと同じくらいです。
生は全然違う。おなかに響くエキゾーストノート。
かるーいカメハメ波を食らったような感じ(^^)
排気ガスは全然臭くなかった。

いつもヘレボのマクロばかり撮っているので動くものが撮れない(汗)
しかもフォーミュラカーは速くて全然つかまらない!
午前中Sさんに送った携帯画像はひどかった(笑)ごめんなさい~。
だんだん上手に撮れるようになってきました。
肉眼でこの位に見えます。
ハミルトン↓
☆F1日本グランプリ観戦レポート(前編)_a0020177_19413033.jpg

山本左近たん↓
☆F1日本グランプリ観戦レポート(前編)_a0020177_19414319.jpg

マッサ↓
☆F1日本グランプリ観戦レポート(前編)_a0020177_19415548.jpg

ヤルノ↓
☆F1日本グランプリ観戦レポート(前編)_a0020177_1942789.jpg

K席の最上階まで登ってみました。
上のほうが綺麗に見えますね~。
でも私の席のほうが大きく見えるもんね。
☆F1日本グランプリ観戦レポート(前編)_a0020177_1951539.jpg

望遠撮影。
ライコネン↓
☆F1日本グランプリ観戦レポート(前編)_a0020177_19422166.jpg

アロンソ↓
☆F1日本グランプリ観戦レポート(前編)_a0020177_19423134.jpg

バトン↓
☆F1日本グランプリ観戦レポート(前編)_a0020177_19424246.jpg

佐藤琢磨↓
☆F1日本グランプリ観戦レポート(前編)_a0020177_19425945.jpg


ちなみに写真撮影はOKだけど動画撮影は禁止だそうです。
おもしろい基準ですね。
おまけで走行後の掃除の人…こういうのはTVに写らないもんネ。
☆F1日本グランプリ観戦レポート(前編)_a0020177_19434341.jpg


この日は暑かったぁ~
キャミに七部袖の上着を羽織っていましたが
熱中症になりそうでした。
旦那は色白なのでまっかっかに日焼けしてしまいました。

お昼休みは皆さんスタンド裏の日影でおべんと食べたり
女性も男性もゴロンと横になって昼寝したり…すごく平和でした。
午後のフリー走行も堪能して16時ごろバスに乗りました。
待ち時間は30分。このくらいがちょうどいいね…(;´Д`)
のんびり平和ですごく楽しかったです(金曜は)


◆29日土曜日…フリー走行3、予選

今日は2時から予選です!
朝から雨でした。でも頑張って行くです!!
レース中は傘はさせませんのでレインウェアを持っていきます。

サーキットには10時半頃つきました。寒い!!!
金曜は熱中症になりそうなくらい暑かったのに
土曜は真冬並みの寒さで、どんどん冷えていき
雨で手がかじかみ爪は血の気が引いて紫に…
買う予定ではなかったフェラーリのパーカー1万5千円の大出費~。
ほんとはマクラーレンのが欲しかったけど1万9千円だったので諦めました(貧)

フリー走行は酷い霧のため、15分延期、更に15分延期、
と伸び伸びになって結局午前中のフリー走行は中止になりました。

雨がぽたぽた垂れる中でお昼ご飯です。
このサーキットにはなぜか雨がしのげる場所がないので
雨水の入ったカレーやお弁当を食べなければならないのです(涙)
(これも暴動の理由の一つ)
が、あや家、一箇所だけ『中で食べられます』というテントを発見♪( ̄▽+ ̄*)
椅子は10脚くらいで奪い合いでしたがホッと一息。

低気圧に弱い私、、だんだん調子が悪くなり、
屋台ブースの広場にも霧が立ち込め、
とても2時から予選が行われるとは思えなかったので…
風邪をひいて明日の決勝が見られなくなっては元も子もないということで
泣く泣く早退することにしました。
13時ごろバス停に向かうとけっこう帰る人もいました。

バスはすぐ発車したのですが
途中で人の大群が歩いてゲートに入ってきました。
ルールで徒歩入場は出来ないはずなんですけどね???

運転手さんが「バカタレが!!!!!」と怒鳴って
バスを降りてどっかに行ってしまいました。( ̄□ ̄;)おいおい
ブツブツ言いながらすぐ戻ってきましたが。
今にして思えば、これがニュースの陥没難民だったんですね。。

帰りの車の中でTVをつけると悪天候の中
結局予選は行われたようで、
キ●タクさんが的外れなトークをしていました。

この日は風邪薬を飲んで早めに就寝しました。


---F1日本グランプリ観戦レポート(後編)へ続く---
by ayas_garden | 2007-10-09 19:49 | ばいく・モータースポーツ
<< ☆F1日本グランプリ観戦レポー... F1観戦レポ---地獄編--- >>