人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今夜はカレーでした。
明日は農業組合女性部の
山梨小渕沢、八ヶ岳方面への農業研修の日だ。

「参加者が少ないのでなんとかしてくれ」と
うちの社長のところに電話が来たらしく、
本来は関係のない私たち従業員なのですが
頭数あわせでうちの職場の女性陣が参加することになったのである~。

色んなファーム見学やフランス料理など
けっこうハードスケジュールで帰りは夜9時過ぎ。
明日は夕飯の準備が出来ないのでカレーを作ることにしました。


コトコト、作っていると「ピンポーン」
なんだろ?なにかの勧誘かと、モニターを見てみると
旦那様だった。

なんでなんで?会社はどーしたの?
まだ6時半なんですけど~???

具合でも悪いのかと思ったら・・・・・・・・


「だって早く帰ってこいっていったじゃん」

ハァ~~??
そんなこといってないよ!!
(内心:こんな時間に帰ってきたら残業代でないだろーがっっ)


「月食見るんでしょう?」

あっっ( ̄□ ̄;)!!
↓↓のブログ記事にも書いてある。

『旦那さま明日は早く帰ってこないかなっ。』

すまんすまん。すっかり忘れていた私なのでした(^▽^)>
どーせ曇ってるから見えないだろうと早々に諦めてしまっていましたYO。


せっかく早く帰ってきてくれたので
なるべく地平線付近が見えそうな場所を探しに
車で富士山の途中まで行ってみました。
山道を登って1時間ほど。

うーむ、てっぺんのほうは星が見えてるのだけど
低い位置は雲がかかってるな~
今夜はカレーでした。_a0020177_2371898.jpg

山から見る街の灯りはとてもキレイ☆
でも月は見えない~~

諦めて帰る途中で、低い位置に赤黒い物体発見!!
本当にうっすらで
あるんだか、ないんだか。
フシギな月でした。
残念ながら暗すぎて写真には写りませんでした。

「何時ごろ完全に消えるの?」

旦那に聞かれたけど…答えられないorz
わざわざブログに書いて皆さんにお教えしましたのに
自分では全然おぼえてないや(^▽^)>だめだコリャ。

がんばって見てたんだけど、山の途中なので
けっこう走り屋さんみたいな車が多くて
ライトで目がやられて良く見えない。
雲が濃くなって見えなくなってしまった。
時計を見たら7時38分。
おなかがすいたので諦めて帰ってきました。

帰ってきて( ̄□ ̄;)!!ガーン。
なんと月食がうちの駐車場からキレーイに見えるではありませんか!!
なんだか…探して探して見つからなくて、
家に帰ってきたら見つけたという『青い鳥』のお話しみたいだなぁ~
と思ってしまいました(笑)

そして昨日のブログ記事を読んでみました。
-------------
●食の最大(148%)
19時37分 月が地球の影に最も入り込む
-------------
見えなくなって帰ってきた時間がまさにその瞬間だったようです。ほえ~。
曇って見えなくなったんじゃなかったんだね~

そのあとは、なーんだかなぁ。。。
うちのベランダからも良く見えるんですけど~~(汗)
遠くまで行く必要なかったなっ。
まぁ山の美味しい空気を吸いながらお月見をしたって言うことでネ。
見れてよかったよ。うんうん(^-^)

8月28日 20時40分頃の月♪
今夜はカレーでした。_a0020177_2373577.jpg

8月28日 21時頃の月♪
今夜はカレーでした。_a0020177_2374778.jpg

8月28日 21時30分頃の月♪
今夜はカレーでした。_a0020177_238161.jpg

by ayas_garden | 2007-08-28 23:12 | その他
<< ちび苗の植え替え 明日は皆既月食ですよ☆ >>