まだイケてると確信した瞬間(-_☆)キラーン
昨日は東海地方、すごい豪雨でビックリしました。
職場のハウスでは濁流が流れ込み(水深1cmくらいだけど)
滝のような雨漏りで店頭価格で2~3万円クラスの胡蝶蘭の上に
ジャージャーかかってしまい目玉が飛び出しそうでしたよ。
usagi(台風5号)の影響でしょうかね?


さてさて。
近頃の私は非常に気分がよいのデス(^▽^)>
なぜならばっ。


最近、夏休みに入って幼稚園だか保育園だかがお休みになったようで
社長のお孫さん、今3歳の女の子なのですが、
毎日職場にいます。多分、ママは働いてるのでしょう。

いままでも何回か会ってるんだけど
私自信、子供が嫌いではないけど少しニガテというか
できれば関わりたくないと思ってるタイプでして…(^^ゞ
その子とすすんでお話ししたことはありませんでした。

他の従業員さんたちが「アラ、かわいいわね~」とかお世辞をゆって
お嬢ちゃんが調子に乗ってポーズを取ったりしてる姿を見ると
勤務中なのにうるさいなーと思ったこともありました(笑)

でもその子が!!

だれも教えていないのに!!!


私のことを。

私のことだけを・・・・・

「おねえちゃん」

と呼ぶのですぅ~~(/_;)あや男泣き。


他の従業員さんたちが、私のことを指差して
「あっちのオバチャンは、、、」と会話したところ、
その子は首を振って
「ううん、ちがう。あっちにいるのはおばちゃんじゃなくて『おねえちゃん』
と言ったそうな(≧▽≦)

んもー、その後、皆に冷やかされましたよ(^▽^)>
あやちゃん、ヤッタね、よかったね、って(笑)

うしゃしゃしゃ~若作り大成功です☆

(その子のママより私のほうが実は3つも年上だということはここだけのナイショ…(^^)b)

くだらない話を最後までお読みくださり
どーもありがとうございました♪


***

↓で引きこもり解除宣言をしたばかりですが、
わけあってネットは控えめにしていまーす。

控えめといってもマイナス思考な話しではなくて
むしろその逆かも~☆
少しのあいだお勉強に専念することにしました。
なんのお勉強かはナイショ。。。(^b^)

仕事とお水やりと家事とお勉強で精一杯。
ネットしてる暇がありません。主婦はツライぜ(笑)
気晴らしにBlogはupするかもしれませんが
書き込みやメールのお返事が遅くなるかもしれません。。
よろしくご了承くださいませね。
9月頃復活予定です。
[PR]
by ayas_garden | 2007-07-31 18:47 | お仕事・胡蝶蘭
<< 残暑お見舞い申し上げます。 と、いうことで。 >>