人気ブログランキング | 話題のタグを見る
救急病院へ行ってきました
救急病院へ行ってきました_a0020177_215442.jpg
(^-^;)本当のタイトルは

『救急病院へ行ってきました』

ではなく、

『田貫湖のローズガーデンへ行ってきました』

になる予定だったのですが。。。


昨日の午後、朝霧高原にある田貫湖の
ハーブ&ローズガーデンに主人と行ってきました。
キャンプ場にくっついている無料のローズガーデンなので
なんていうか(^-^;)とってもワイルド!!

入り口に募金箱があったので
一応お金を入れようとお財布をみたら小銭がない!
主人と5円玉を一枚ずつ入れました。
(お賽銭じゃあるまいし…(爆))




バラ園の入り口にはロックガーデンと書かれており
石の周りにバラが植えてありました。
名前の札もないので知ってるバラ以外は何のバラかわかりません。
それでも、露に濡れたバラはとても美しく、沢山写真を撮りました。




このロックガーデンでは結婚式のガーデンパーティも出来るらしく、
この札の下にはたくさんのお骨が眠って…
じゃぁなくって!(失礼しました)
結婚記念にバラの苗を植えて記念の札を立ててもらえるようです。
結婚した二人が毎年様子を見に来るのが楽しみになりそうな企画ですね♪




ロックガーデンを出るとハーブガーデンです。
色んな種類のミントやセージ、タイムなどがワイルドに群生しています。
キンケイギクも綺麗に咲いていました。

この頃はまだ何事もなかったのですが…
たぶんこの辺りで何かが起こったのだと思います。
何にも気付かずシャッターを切る私。。。




カーラーが沢山咲いている湿原もあり、
水が流れているため主人は入らなかったのですが、
私はぬかるみも気にせずグチャグチャと入り写真撮影に熱中しておりました。
そのころから足に違和感を覚えていました。

撮影を終え、さぁ帰ろうかという時、ふと足をみたら!
なんじゃぁ~こりゃ~!!(←松田優作風に)

左足首から血が出ているではありませんか。
よく見るとハブに噛まれたような2つのポツポツが。
なんだろ~???

車に戻ってよーくみたら・・・
(/_;)右足からも血が出てるぅ~。
でも痛くも痒くもないのでヒルにでも噛まれたのかねー。などと
さほど気にせず帰宅。

一晩寝ても治らず。
ますます腫れていたので救急病院へ。
休日診療かぁ。お金がもったいない(笑)

救急病院の先生も
アブにでも噛まれたんだろ、と言っておりましたが
結局、よく分からないので明日皮膚科へ行きなさいとのこと。
消毒とシップ、炎症止めのお薬をくれただけでした。

包帯ぐるぐる巻きで、どんな大怪我?!って
感じになってしまいましたとさ(笑)
でも腫れて熱もってるだけで痛くも痒くもないのよ。
それがせめてもの救いです。

私はジーパンでしたが靴下がくるぶしより下の短いのだったのです。
皆様も、ワイルドな場所に行かれる時は
面倒でも長袖・長ズボン・長靴下。
肌をだすようなカッコをしてはダメですよ。

でないと、こんなことになってしまいますよ。
↓(この看護婦、包帯巻くの下手じゃない?)


by ayas_garden | 2004-06-13 21:55 | 園芸その他
<< ご心配をおかけしました 蛍 >>