人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お食事中の方は読まないでください
このタイトル、ね。
虫が嫌いな人も読まないほうが良いですよ。





心の準備はよいですか?(笑)

転職など色々色々でここ1ヶ月ばたばたしておりまして
朝顔の種をまくのをすっかり忘れておりましたσ(^◇^;)
まだ、まき時ギリギリOKですわよね?!

今回は青1色で群生させてみようと思い、
出勤前に一生懸命種に傷をつけて水につけておきました。
明日は土曜日なのでさっそく植えようって計画です♪

(ひとくちメモ:朝顔の種は水を吸収させ膨らませるために
 胚を傷つけない場所にキズをつけておくのです。
大きく傷つけると水を含んで膨らんだ時に割れるので注意!)

夜7時前。急に
「そうだ!朝顔をまく前に石灰をまいておこう!」と思い立ちましてね。
ほんとうは1~2週間前にやらなきゃいけないのですが。

もう薄暗かったのですが、やる気まんまんな私は、
花壇の整理をはじめようと鎌を勢い良く握り締め、ざくざくと
春の一年草の残骸を刈り取りはじめました。

んがっ。
なんとなく違和感を感じ、右手をようく見てみると
なんと鎌の柄にナ●クジがいたではありませんかΣ( ̄□ ̄ll)ガーン
しかももうミンチ状態、この世のものではなくなっていました。
あまりのショックに軽く頭痛がしました。
ショッキングですので詳しい描写はやめておきますわね。。。

夜7時ごろなので、これから夕飯の準備をしなくてはならない。
念入りに2回も石鹸で手を洗いました。
さぁ、きれいになったかなぁ~?と手をみると…

まだくっついてるぅ~~~~(;o;)こーわーいーよー!!
掃除用の古いスポンジでゴシゴシこすりました。
もう取れたんだか取れてないんだか、
気のせいかもしれないけどベタベタしているような~~~。
気のせい?気のせいよねぇ?!!

幸いなことに、今日はcoopで揚げたてコロッケ50円の日だったので
夕飯を手抜き料理にするためいっぱい買ってきたんですよ。
手を使うような料理は今日は絶対に出来ないので大正解でした!
ありがとうcoop静岡!!ありがとう50円コロッケ!!

夜のガーデニングは怖いよ、というお話でしたm(_ _)m
by ayas_garden | 2004-05-28 23:23 | 園芸その他
<< クリスマスローズの採種について 停車中のバイクは危ないよ >>