人気ブログランキング | 話題のタグを見る
停車中のバイクは危ないよ


ガーデニング関係のお友達の中には
私がなんちゃってライダーだということを
ご存知ない方もいらっしゃいますでしょうね(笑)

そうです、私は社会人になってから免許を取った
ナナハンならぬ、オバハンライダーなのです!!
暴走族のレディースみたいなのを想像しないでくださいませね。
ツーリングにも滅多に行かず、もっぱらツーキング(通勤)です!
ちょぉぉぉぉ安全運転のゴールド免許ですよ。オホホ。

へっぽこ運転技術はさておき、
愛車精神だけはベテランライダーにも負けず劣らず。
いつも綺麗にしてかわいがってます。

そんな私の愛車にも危機が!
おとといの夕方、お隣のおばさん(私の花友達)の
ご主人のスクーターが盗まれてしまったのです。

車庫に入れてたのでいつもキーは挿しっぱなしだったんですって。
夕方6時くらいにシャッターを下ろそうとしたらなかったそうです。
ご近所の人が、その頃、不審な自転車2人乗りの
中学生を見かけたとかなんとか。。。
6時と言えばまだ明るい頃なのに、しかも中学生かも?!
怖いですね。

でも、私の愛車の危機は「盗難」ではないのです。
実は。。。ご近所の子供たちなんです(>_<)

私のアパートは私道の袋小路にあり、
駐車場が格好の運動場と化してしまっているのです。
学校が終わった夕方頃になると、野球や、ドッヂボールをやっています。
「ボールを当てないでね」と言ってもおかまいなしです。

つい先日など、私がパートからバイクで帰ってきて
お花に水をやろうと、駐車場を横切ったら、なんとΣ( ̄□ ̄ll)
ご近所の幼稚園児たちがバイクに群がってバイクカバーを持ち上げ
バイクの下に潜り込んでいるではありませんか!!

バイク乗りの方はご存知のとおり、停車したばかりのバイクは
あちこちがアイロンのように熱くなっているので
とっても危険なのです。

私は半狂乱で「ダメだよ僕!なにやってるの!!
アイロンみたいに熱くなってるんだよ!絶対に触らないで!!!」
と大声を出したらお母さん方が走ってきて子供たちを連れてってしまいました。
分かったんだか、分かってないんだか…ぬぅ(; ̄- ̄)...

その夜、主人が帰ってきてから事情を話し、
子供たちの内の1人しかお家がわからないので
その家に夜分遅くに主人と一緒に話しに行きました。

主人に話してもらいました。私が話すと興奮して、
今度やったらぶっ飛ばしてやりましょうか?
くらい言ってしまいそうなので(^-^;)

「バイクは不安定なので、子供でも倒せてしまいますし
重いので子供の骨の一本や二本折れてもおかしくない乗り物なのですよ。
危ないので注意してくださいね」と穏やかに告げました。

うちのダンナさまは(知ってる人は知っているとおり)
大人しくてボーっとしてるけど、こういう時は穏やかで
すごいなーと思ったです。
毒を吐きまくる私と正反対かも(笑)

今日も仕事から帰ってきたら奥さん方が
こっちを見てなにやら密談してましたヨ。ふんっ。
別にご近所に嫌われてもいいから怪我だけは気をつけて欲しいものです。
by ayas_garden | 2004-05-27 22:33 | ばいく・モータースポーツ
<< お食事中の方は読まないでください コマツガーデン >>