人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プチオフ会してきました☆ その2
「プチオフ会してきました☆ その1」はこちらから

プチオフ会の続き、大変遅くなりましたm(_ _)m
本番のオフ会の前までにレポあげないと意味ないよね(^^ゞ
いそがなきゃ!!

***
そんなわけでヘレコミュ大使として
omoさん、舞羽さんと3人で下見に行ったわけなんですが、
今回はもうひとつ楽しみな目的がありました。

それは、ずばり!!アシュードのお花を見ること☆
(あわよくばお買い上げすること!!)

ちょうど私がそのナーサリーさんに
「そろそろ遊びに行ってもいいですか?」とお電話した時、
奇しくもそのナーサリーさんがイギリスに旅立つ前日だったのです!
ぜんぜん存じ上げなかったのでビックリしてしまいました( ̄□ ̄;)!!

そのときは慌てていていつ帰ってくるか聞きそびれてしまったので
その方の奥様にいつ帰ってくるのか伺って、
帰ってくるのを待ち構えて、すぐに会いに行きました(笑)根性です!

イギリスのヘレボ農家の名門「アシュードナーサリー」に訪問して
ヘレボを買ってくるということでしたので
あわよくば譲ってもらえるかと思ったのですが
甘かった(^^ゞ全部親株☆非売品だそうです(当然か…)

イギリスから日本に持ってくるとき、空港の検閲を通ります。
土がついていると病気や虫を持ち込んでしまうので
綺麗に根洗いして持ってこなければならないのです。
根っこ剥き出しで12時間空路で運ばれると
ぐったりシナシナになってしまい、
お花が見られるようになるほど復活するまで
2年くらいかかることもあるんだそうです。

イギリスから到着してまだ2日目のアシュードのお花たちです…(*^^*)
シナシナ具合もどうぞ堪能してくださいネ。

プチオフ会してきました☆ その2_a0020177_2242266.jpg

↑ わぉ!英国の白人女性って感じ


プチオフ会してきました☆ その2_a0020177_22421463.jpg


プチオフ会してきました☆ その2_a0020177_22422524.jpg


プチオフ会してきました☆ その2_a0020177_22423596.jpg

↑ 写真失敗…本来のお色ではございません。想像してご覧くださいませ。。

プチオフ会してきました☆ その2_a0020177_22424417.jpg


プチオフ会してきました☆ その2_a0020177_2242538.jpg


プチオフ会してきました☆ その2_a0020177_2243421.jpg

↑ 超~好みのタイプです…(*v.v)


プチオフ会してきました☆ その2_a0020177_22431574.jpg

↑ これも写真失敗、実物はもっとかわいかった。


プチオフ会してきました☆ その2_a0020177_22432720.jpg

↑ うぉ~こんなの欲しいっ(>_<)


プチオフ会してきました☆ その2_a0020177_2243379.jpg


プチオフ会してきました☆ その2_a0020177_22544244.jpg

↑ いわゆるイエローゴールドネクタリー。あや的にはイマイチ


プチオフ会してきました☆ その2_a0020177_22434936.jpg


プチオフ会してきました☆ その2_a0020177_22435896.jpg

↑ これもスキ


プチオフ会してきました☆ その2_a0020177_22441250.jpg

↑ まるで雑誌に載っているようなお花ですぅ~



いかがでしたか?!
お花のくせに、まさに外人!って感じですよね(^^)

残念ながら、私たちが訪問した数日後に
養生のため花芽はカットしたとのウワサです。。


---その3につづく---
by ayas_garden | 2006-02-04 22:57 | ヘレボルス
<< プチオフ会してきました☆ その3 プチオフ会してきました☆ その1 >>