人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本田美奈子さん死去
本田美奈子さんが6日午前、
急性骨髄性白血病のため亡くなられたそうです。

皆さんは「1986年のマリリン」とか
「ワンウェイゼネレーション」などのアイドルの頃の
イメージしかないかもしれません。
「あやさん、なぜにこの話題?」と思われたかしら。。

実は私が子どもの頃より何度も観ている
私の心のミュージカル「レ・ミゼラブル」の
(もちろん初期メンバーではありませんが)
中期からエポニーヌやフォンテーヌなど副主役的な役割をこなす
中堅メンバーだったのです。

私はお会いしたことはありませんが
うちの父は楽屋で会った事があるそうです。
とても痩せていて顔の小さな人だそうです。
細い体からよくあんな声がでるな、と感心していました。

以前書きました、
  「緊急レポ!レミゼラブルに行ってきました(前編)」
  「緊急レポ!レミゼラブルに行ってきました(後編)」   

この3~5月のレミゼラブル東京公演の時も
フォンテーヌ役で出演予定でしたのに体調不良により降板され、
出演者の皆にあてた「早く治すようにがんばります」
と言った内容の80年代ギャル風文字の手書きの手紙が
楽屋の通路の壁に貼ってあったのを今でも覚えています。
まだお若いので早く復活して
また舞台に立てるといいなと思っていましたのに。。

ショックです。。いまだに信じられません。
ご冥福をお祈り申し上げます。
本田美奈子さん死去_a0020177_194137.jpg

by ayas_garden | 2005-11-06 19:05 | 芸術
<< 京成バラ届いた! チャイナ同盟オフ会レポ♪ >>