人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セレブなランチ♪
いやー、梅雨の中休み、というかもう梅雨明けでしょうかね?!
今夜も蒸しますが皆さんお元気でいらっしゃいますでしょうか。

14日木曜日に、バイク乗りの先輩「もちさん」のおうちに招かれ
大先輩のミルキーさんと一緒にいってまいりました~。
まだ建てたばかりの新築の匂いのする素敵なお家でしたよ♪

たまには (・∀・)イイ!よねってことで
ちょっと贅沢に「クレマチスの丘」にあるレストランにランチしに行きました。
クレマチスの丘はもちさんのお宅から車ですぐなのです。
事前に電話で問い合わせてくれたところ
「平日なので予約しなくても大丈夫」とのことでしたが
混んでいたよ~。
お値段も程よい「風コース」にしました。。。

<前菜の盛り合わせ>
セレブなランチ♪_a0020177_2257136.jpg


向側に座っていらっしゃるお美しい方はだぁ~れだ?!
ちなみに前菜は
前菜の盛り合わせ、サラダ、モッツアレラとバジル、温野菜盛り合わせ
4種から選べます。
私は<前菜の盛り合わせ>にしました。すっごいボリュームでしょ?
美味しかったよ~。向かいのお方は<有機温野菜盛り合わせ>をチョイス。


<オリーブオイル>
セレブなランチ♪_a0020177_23234489.jpg


パンにつけて食べます。オイルの色がきれい('-'*)
最初、花瓶のぱっぱのちぎれたのが灰皿に捨ててあるのだと思っていたので
店員さんがおもむろにオイルをそそぎだした時、あやちんビックリ!

----------
ここでちょっとおさらいですが(爆)
お忘れの方も多いと思いますので…
というか、ガーデニング関係のお友達は、私がバイク乗りだと
言うことすら知らない方もいらっしゃるかもしれませんね(^-^;;;

今回ご一緒したお二人は
女性ライダーのメーリングリスト【little rider】でお知り会いになりました。
お二方ともゼファーという750ccのバイクで
男性たちに混ざってジムカーナ等の競技をやっていらっしゃる
とても素敵で、とてもタフなレディーたちなんです。
知ってる人はご存知かと思いますが
知らない人はたぶん想像もつかないでしょうね。(そりゃそうだ)
バイクの練習のためならたとえ火の中、水の中、何日でも何時間でも
どんな努力も惜しまないイっちゃってる方たちです…


<ムール貝のパスタトマト仕立て>
の写真は、すっかり忘れて夢中で食べてしまったため撮影できず(笑)
パスタは3種類から選べ、3人違うのにしました。
お腹が減っていたためか残念ながら
みるねーももちさんも誰も撮影していなかったワ!

<肉料理 もちブタのなんちゃらかんちゃら(覚えられなかった)>
セレブなランチ♪_a0020177_239355.jpg




そういえば、もちさんとは(多分)kawasakiバリオスという250ccバイクの
オーナーズクラブで知り合ったのが一番最初だったかもしれません。
私はかつてバリオス乗りだったことがあるのです。
車に追突されたり、キャブの中腐らせたり
とてもここでは言えないような心の葛藤などがあったりした
血と涙の結晶のようなバイクでした(爆)なつかしいなぁ~

<デザート オレンジとチョコレートのムース>
セレブなランチ♪_a0020177_2318218.jpg


デザートも数種類の中から選べました。
もちさんはパンナコッタ、みるねぇは松の実が入ったレアチーズ風のでしたね。


ふぅ~完食完食。
おなかも心も満たされて、大満足です!

実はもちさんは妊婦さん。。。
産休に入られたので今回、平日お宅訪問の企画をしたというわけです。

レストランでは「寒くないですか?」と聞かれたり
(赤ちゃんがいると暑くてしょうがないんだって。
わたしゃクーラーの真下だったので寒かった!)
クッションを用意してくれたり妊婦さん、至れり尽せりでしたね♪
もっとぷっくりしているかと思いましたが
でも全然いつもどおり、おしゃれでスリムだったなー。


これからしばらく大変でしょうが頑張ってくださいね。
私も後に続け!…るかしら?
どんなだったか、色々教えてくださいね。。。

「クレマチスの丘」に行ったのに
あたりまえのようにクレを見ずに帰る3名…
バイク乗りなんてこんなもんです、はい(笑)
by ayas_garden | 2005-07-16 23:46 | ばいく・モータースポーツ
<< 台風怖い おてんのうさん >>