人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘレボルス倶楽部 展示会 (前編)
みなさーん、待ちに待ったヘレボルスの季節ですよぅ~!!
我が家の開花はまだ半分くらいなのですが毎日興奮気味です。

街では、各種団体のヘレボルス(クリスマスローズ)展示会が催されています。
表にしてみました  のでご覧くださいませネ。

私も入っているネット愛好会『ヘレボルス倶楽部』の展示会に
私も行って参りました。
2月20日(日)にチェルシーガーデン、21日は新宿御苑の搬入のお手伝いです。


まずは前編ということで日本橋にある三越の
「チェルシーガーデン」の様子をupします。

ヘレボルス倶楽部 展示会 (前編)_a0020177_19325143.jpg

2月20日は「チャイナ同盟」の皆さんとご一緒させていただきました。
実は、チャイナの皆さんとはまだ一度もお会いしたことがなかったのです…
私のバラ師匠のmisakoさんにお会いするのが楽しみで浮かれておりました♪

ヘレボルス倶楽部 展示会 (前編)_a0020177_19333044.jpg


新幹線の都合で待ち合わせ時間より50分ほど早く着きました。
チェルシーガーデンを1人散策していると、
会場の方がお声をかけてくださいました。
バラのプロフェッショナルのフレグランスさんです。
(声をかけてきたと言うかお仕事なのですが(笑))

バッヂのお名前を見てすぐにどなたか分かったので
私が一方的に知っているだけなのに、少し会話をした後
「今日ランチをご一緒できると聞いています~」
と説明もなしにいきなり話してしまい驚かれたようでした(笑)
倶楽部の方とは思っていましたがチャイナの方ですか、と
優しい笑顔をくださいましてお邪魔でしょうどうぞ、と荷物を
事務所に置かせてくださいました。
お心遣いありがとうございますm(_ _)m

ヘレボルス倶楽部 展示会 (前編)_a0020177_19341193.jpg


一心不乱に展示株の写真を撮りまくる私。。
そこにスラリとした貴婦人が…
なんと1年前のオフ会でお会いした「えりさん」でした。
遠方にお住まいなので一瞬だけでもお会いできて良かったです。

会場係りのはなこさんとヘレボについてお話しているうちに
待ち合わせ時間が近づいてきて、いささか緊張…
そろそろ時間なので入り口に向かおうとしたら私の携帯が鳴り。
さっきまで真後ろにいたのがmisakoさんだったようです(*^^*)

「皆、いつも時間どおりに来ないのよ~」とにっこり微笑まれるmisakoさん。
ネット上ではきちっとした先生のようなイメージだったのですが
とてもステキに楽しい方でした~ f^^*)

程なくmisakoさん、smomoさん、ぺすかさん、ちょびさん、ミィさんが集まり
さぁヘレボ見学、と思いきや、皆さんいつのまにか
バラのコーナーへ行ってしまわれました(笑)
さすがチャイナオフ!!

ランチでは知雛さんも合流。
ランチを食べつつフレグランスさんのバラのレポートを見てバラの講義。
目からウロコの栽培方法にビックリですがφ( ̄ー ̄ )メモメモ
皆さんはもうご存知な様子であまり驚いていませんでした。
「これからは毎回チャイナオフに出なきゃダメだよ~」とフレ様。
本当ですね。情報を少しも聞き逃せません。。。

チャイナの皆様、
初めて参加のワタクシを暖かく迎えてくださって
どうもありがとうございました。
次回からは緊張しないでお話できる?!と思います。
次のオフ会が楽しみです。

それでは、展示品のフォトを少々。
(お天気が悪かったので良く撮れた写真がありませんでしたm(_ _)m)

◆フレ様のダブル
ヘレボルス倶楽部 展示会 (前編)_a0020177_19372079.jpg



◆どなたのか忘れてしまいました。。
ヘレボルス倶楽部 展示会 (前編)_a0020177_19383788.jpg



ヘレボルス倶楽部 展示会 (前編)_a0020177_19393452.jpg



◆シノレビさんの可愛いコ(私のイチ押し!)
ヘレボルス倶楽部 展示会 (前編)_a0020177_1940118.jpg



◆ふなさんのすんばらしいコ
ヘレボルス倶楽部 展示会 (前編)_a0020177_1940514.jpg



◆今回のメイン?!アシュードの金色
ヘレボルス倶楽部 展示会 (前編)_a0020177_19412288.jpg
by ayas_garden | 2005-02-23 19:46 | ヘレボルス
<< ヘレボルス倶楽部 展示会 (後編) セントラルローズさんの(*^^*) >>